SCROLL

Scholorship

あなたの学生生活をバックアップする各種制度のご案内です。

日本学生支援機構

電話
0570-666-301
(ナビダイヤル)
HP
www.jasso.go.jp

第一種奨学金

学業に優れ、経済的理由により著しく就学困難な学生に貸与。
自宅通学 月額 20,000円、30,000円、40,000円、53,000円から選択
自宅外通学 月額 2万円~6万円(1万円単位)から選択

第二種奨学金

年3%を上限とする利率で、第一種奨学金よりゆるやかな基準で貸与されます。
月額 2万円~12万円(1万円単位)から選択

申込方法

① 高等学校在学中に申し込む(予約採用)
② 本校入学後に申し込む(在学採用)
詳細は機構ホームページをご覧いただくか、本校事務局へお問い合わせください。

※高校在学中の方は①予約採用をお勧めします。高等学校奨学金窓口等へご相談ください。
※日本学生支援機構奨学金の貸与希望者には、入学後本校にて説明会をおこないます。

高等教育の修学支援新制度について

◆授業料・入学金の免除または減額(授業料減免)
◆給付型奨学金の支給
この二つの支援で、安心して学ぶことができます。入学後3か月以内の定められた期日までに申し込んだ人であれば、授業料のほかに入学金の免除または減免を受けることができます。

[支援の対象]
◆世帯収入や資産の要件を満たしていること
◆学ぶ意欲がある学生であること

この2つの要件を満たしていれば、希望者全員対象になります。詳しくは、文部科学省ホームページをご覧ください。


HP
文部科学省ホームページ

東京都私学財団

電話
03-5206-7929
HP
www.shigaku-tokyo.or.jp

無利子の奨学金で、学業に優れ、経済的理由により就学困難な学生に貸与されます。
申請者及び扶養者が東京都民であることが条件です。
月額 53.000円

入学後に本校事務局を通して申請を行います。

日本政策金融公庫

電話
0570-00-8656
(ナビダイヤル、または03-5321-8656(一部の携帯、PHS、IP電話))
HP
日本政策金融公庫「国の教育ローン」

国の教育ローンで、入学時及び在学中にかかる諸費用を保護者に融資する制度です。
学生一人につき350万円以内を低金利で利用できます。
所得制限がありますので、詳細は日本政策金融公庫へご連絡ください。

提携教育ローン[学費サポートプラン]

本校では、(株)オリエントコーポレーションと提携して、本校で学ぶ学生を経済面からサポートする「学費サポートプラン」を導入しています。詳細、申し込みは下記をご覧ください。


HP
オリコ学校提携教育ローン

また、下記の教育ローンにも対応していますので、ご活用ください。


HP
ジャックス教育ローン